じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

写真投稿してみました。美味しいものなど。

f:id:juntarox:20161201221448j:plain

先日食べたお昼です。

 

新橋の「かおりひめ」というお店です。

香川のかおりと愛媛のひめをとって「かおりひめ

香川と愛媛の食材を使った郷土料理の店です。

お昼の定食で880円(雨の日は780円になるようです)

リーズナブルだと思います。

お昼時で混んでいました。

 

この日食べたのは、鯛飯と讃岐うどんのセット

甘いさつま揚げがついていました。

初めて食べる愛媛の鯛飯はさっぱりしていて美味しかった。

少しおこげも入っていて、

鯛の骨があったのはちょっと困りましたが。

小さい骨が4本くらい入ってました。

 

いつもは、宇和島鯛飯という

鯛の刺身を卵かけごはんにして食べるものを食べに行きますが、

この日は、炊き込みの方の鯛飯を食べました。

このお店は、食材の由来がわりとはっきりしているので

安心して食べることができます。

なので、つい足が向いてしまいます。

 

道路を挟んんだ反対がわには

岡山と鳥取の物産館がありますが、

こちらの方も、特にデザートが

美味しそう。岡山のフルーツふんだんに使っているので。

ただ、食べたことはありません。

いつも、何かイベントをやっていて貸切になっているためです。

この日はなぜか、妻に頼まれて、鳥取産のキャベツを買って帰りました。

野菜が不作でお一人様1個限りでした。

 

今日のよかった

写真の貼り付け方がよくわからず苦戦してましたが、

なんとか1枚貼り付けることができました。

おいしい鯛飯も大満足でした。

 

香川・愛媛せとうち旬彩館

とっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイト