じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

今日も丸の内で就活なのだ

今日も、丸の内で就活です。

自分で何か始められないかと思い定期的に通っています。

 

ビジネスのアイデアを聞いてもらいましたが

利益になるのは時間がかかりそうとのこと

資金のない私には

耐えられるのか、、、

 

帰りに丸ビルのパン屋さん(ユーハイム)で

前職の時にお世話になった人と

偶然遭遇しました。覚えていてくれて嬉しかった。

元気そうで何より。

 

 丸ビルの間の地下通路で野菜の直売をやっていました。

東京はあちこちでイベントやっていて

楽しいですね。

つい熊本のみかん🍊買ってしまいました。

「興津」というみかんです。

小ぶりですが、甘みが強い、美味しいみかんでした。

熊本・不知火の「永目果樹園」産でした。

 

帰りがけにアップルストアで初めての買い物

携帯レジであっという間の会計でした。

レシートもメールで電子です。

さすがIT企業ですね。

ストレスなくスムーズで迅速でした。

買ったものは、MacBook Airのシェル

電気屋さんにあまり売っていないのです。

 

f:id:juntarox:20161202181555j:plain

 

今日のよかった

初めてのお買い物・アップルストア