じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

今日はJリーグ

今日はチャンピンシップの日です。

埼玉スタジアムは盛り上がってるだろうな

さすがに、埼スタはチケットすぐ売り切れて今日はテレビ観戦です。

会社を辞めたので、余裕で、ゆっくり観戦です。

会場の盛り上がりがテレビからも伝わってきます。

第1戦で浦和が勝っているので2−1くらいで

鹿島が勝つと面白い試合になるのではないかと思いながら見ています。

 

まずは前半

前半は、浦和の出足が良く、鹿島やや負けてるなと思っていたら、

あっさり失点。

浦和は、それ以外にもチャンスはあったので

浦和有利か。

しかし、浦和は頭から飛ばしていたので、

鹿島が失点しなければ面白くなる、、

と思っていたら、金崎の得点。

意地の得点ですね。これで俄然後半が面白くなってきた。

 

そして後半戦

予感的中・・・

第1戦でPK取られていたので、今度は鹿島にPKが与えられるような・・・

予感がしていました。

PKキッカーは金崎だったので、失礼ですが、外すのではとの予感もしましたが、

根拠はありませんが・・

 

そして終了

鹿島の皆さんおめでとうございます。

そして浦和の皆さん、あまりクラブ選手を責めないでください。

来年の楽しみができましたね。

来年は、前後期ないので、、、、、

 

今日のよかった

すみません。

自分的には、仕事辞めたがゆえの試合観戦。

とても楽しみにしていたので、

いい試合ありがとうと両チームに感謝です。