じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

年末恒例お掃除第二弾

風の強いので表に出ず

今日は、昼頃から強風が吹いていたので、外に出ませんでした。

千葉県北西部は、汚染地帯なので、一応用心です。

家の中の整理をすることにしました。

 

今日はカバンの整理

家の中でできることをやろうというので、

カバンの整理をすることにしました。

家の中で、4箇所に分散してストックされています。

これを、少しでも減らそうということです。

出してみたら、あるはあるは、エコバック含めると30ー40個くらいはあるのかな

これって平均?多いの?少ないの?よくわからん。

 

捨てられず、やや残念な結果に

かなり、悩んで、決断したつもりですが、

いろいろな思いでが蘇り、5つくらいやっとの思いで捨てることに。

それも、傷んでしまって使えないもののみ。

 

これを買った時はああだった、あの時このカバンで出かけたなど

思い出はつきません。

結局、処分するのは、ほんの少しとなりました。

我が家に、バック5つ分のスペースが空いたということで己を納得させました。

 

それにしても、塩ビのバックはだめですね。

しまっていても、ネバネバしてくる。

どんなにデザインがよくても使えなくなってしまいます。

もっとも、私も20年くらい持っているのでそれもどうかと思いますが・・

 

今日のよかった

カバンに限らず、思い出の詰まったものは、

アルバムを見ているみたいに、過去を思い出します。

捨てられなかった負け惜しみみたいですが、

思い出すことの楽しみを提供してくれることにも

使われないカバンの価値があるような気がします。

お金では買えませんよね。

無駄な時間と言ってしまえばそれまでですが・・

今日も結構、昔を思い出し、楽しい思いをさせてもらいました。

よかった。