じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

今日も東京で就活なのだ

f:id:juntarox:20161220173120j:image

丸の内オアゾのクリスマスツリー、チョコの飾り物でデコレートされています。

チョコの香りがぷんぷんただよっています。

虫の心配しなくていいのが都会だね

 

今日も東京で就活なのだ。

たまに丸の内やら八重洲に出るのは、気分転換になっていいですね。

世の中クリスマスムードだし、まちも華やいでいます。

人も多いんだけど。

 

今日は、簡単なホームページの作り方の講習会に行ってきました。

約二時間半やりましたが、なるほど簡単にできますね。

これなら、私でもすぐにネットショップなど始められそうです。

いっちょ、やったろうかな?

というわけで、なかなか刺激をいただきました。

 

お昼は、前から食べたいと思っていた、

方舟で、福井のソースカツ丼を食べました。

方舟という店は、食材が北陸産のものと由来がはっきりしているので

安心して食べられる店の一つでしす。

ソースカツ丼といえば、

私のふるさと、群馬県の桐生でも「ソースカツ丼」が名物なので

食べ比べてみたかったのです。

味の方は、桐生の完勝ですな。

桐生のものよりソースが甘ったるくて・・

そういえば、昔、福井に旅行した時に、

杉津(すいず)とり丼というのを食べましたが、

このタレが、みたらし団子のたれみたいに甘かった。

福井の人は甘いのが好きなのですかね。

 

桐生のソースカツ丼食べていない人はかわいそうですね。

あの味がわからないので。

 

この味比べは、我がふるさと、桐生のソースカツ丼の完勝ですな。

これはあくまで、個人の感想ですが・・

 

今日のよかった 

ふるさと桐生のソースカツ丼の素晴らしさ・・おいしさ

がわかってよかった。

と言ってもあくまで丼ものですが・・