じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

死者が出なくて本当によかった。

今日のニュースです。

新潟の糸魚川市の火災大変なことになっていますね。

野次馬みたいで恐縮ですが、死者が出なくて本当によかった。

日本海側は、冬場、風が強くて

調べたら、能代や酒田、新潟など過去に大火になってしまうことがしばしばあったみたいですね。

特に、新潟は、何度も大火に見舞われているみたいで。

 

そこで気になって、我がふるさと「群馬」でもあったのでは、と思い調べてみましたが、大きなものはないみたいです。

不思議ですね。

日本海側より乾燥してるし、

冬場の風は、立っていられんほど吹く時もあるのに、

(子供の頃、自転車で風に向かって行くときには、平らな場所でも立ち漕ぎしてました)

ともあれ、家をなくしてしまった人は、本当にかわいそう。

また、火を出してしまった人は、今後どうなるんだろう。

とても保険では賄えないと思うんですが・・

人ごとでは、ありませんよね。

 

ともあれ、皆様には、心からお見舞い申し上げます。