じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

年末大掃除第四弾

大どんでん返し

昨日までであらかた大掃除は終了し、

今日からは、買い出し及び年賀状などの作成か

と思っていたら、まだ大掃除は半分しか終わっていないことが判明しました。

奥さんが

張り切って言うには、

昨日までは

あくまで部屋の片付けで

今日からがお掃除だそうです。

どうりで簡単に終わったと思ったよ。

 

台所の掃除を実施

そして今日は、台所の掃除をやると指令が出ました。

普段できないところの拭き掃除です。

冷蔵庫の上やらレンジフードの上。

壁の天井のほうまで

電解水で綺麗に拭き掃除しました。

床も吹きました。

最近は家にこもってばかりなので

いい運動になりました。

こういうことも、運動の一環だと思うと少し気が楽です。

 

年末の買い出しに

そして最後は、年末の買い出しに行って来ました。

広い、ホームセンターの中を歩き回って、色々物色し、コストコやらスーパーやらで

買い物です。こちらも歩き回って良い運動になりました。

 

今日のよかった

夜帰ってから、玄関に松飾りをつけました。

仏壇にも花を飾り、今日の作業は終了です。

明日も掃除は続きます。