じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

今年も一年いろいろありました・紅白歌合戦勝敗の謎につき

今年も一年いろいろありました

たくさんの人にお世話になりました

ありがとうございました。

来年はみなさまにとってよいとしでありますように。

f:id:juntarox:20161231235320j:image

 

追伸 紅白歌合戦結果が面白い

紅白歌合戦結果が良く分からない。

テレビを見ていても唖然としてしまいました。

白組の圧勝と思いきや。

大どんでん返しでした。

民意を反映していない。

これはまさに、今の自民党政治へのNHKの当てつけか?

なんて考えも頭をよぎるほど、ポカーンとしてしまいました。

ほんと、天皇の退位問題見てるようですね。

実は、審査システムに則ると、

視聴者投票と会場の投票は、それぞれ審査員のボール2個分(審査員二人分)なのだそうです。審査員は一人ボール一個分ですので。

故に、審査員表の多かった紅組が逆転?したということです。

 

今日のよかった

一年静かに終わることができました。

ありがとうございまいした。