じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

仕事始めの今日、株価の上昇にウキウキしながらイケアまでそしてOKで

今日は、2017年の仕事始めです。

もちろん無職の私は、仕事は関係ないので、

まず、今日は、株価の上昇です。日経平均は上がって、

株価も上がっています。

昨日の、アジア市場も上がっていたので、予想はしていましたが、

全面的に上がりましたね。

株については素人ですが、なぜか東芝までも上がっていました。

株は持っていませんけど・・

そんなことで、ウキウキしながら、株を売り、

午後から、買い物に出かけました。

といっても、元金が少ないので、微々たる儲けですが・・

買い物はそこそこに

イケアでの買い物はそこそこにして、

帰りにOKスーパーに寄って買い物をしました。

このスーパーは、よく利用しています。

品質に責任を持っているので、つまり信頼できるからです。

経営方針は「高品質・Everyday・LowPrice」ですが、

今年のチラシに書いていた、

「極めて謙虚で、極めて誠実、極めて勤勉」が実践されているようです。

一例を挙げると

一例を挙げると、

まず、今日の広告に出ている、野菜、フルーツの価格が出ていません。

「いちご」「白菜」など価格が出ていないのです。

市場の相場で決まるので、当たり前といったら当たり前ですが、

他のスーパーでは、きちんといくらで売ると宣言しています。

本来こちらの方が不思議ですが、オーケーのお客は、お店を信頼しているので、

価格がなくても問題ないんです。

さらに、お餅など、西日本産のものを求めるお客のために、

品揃えしています。これは、本当に助かる。

お弁当にしても、米の産地をきちんと答えてくれる。

「国産」のような曖昧な答えではありません。

現在、最も安心して買い物ができるスーパーです。

今日のよかった

大分産の七草粥ゲットした上に、佐賀県産の餅もゲット。

おしるこが楽しみです。