じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

ブルーボトルコーヒーへ行って来たよ

新宿方面に用事があったのでついでに寄りました

今更だけど新宿方面に用事があったので

話題?のブルーボトルコーヒーへ行って来た。

f:id:juntarox:20170107001149j:image

先ずは新宿南口の変貌にビックリ⁉️

ほんとに南口?

というくらい変わってた。

f:id:juntarox:20170107001315j:image

バスタができて

ほんと迷子になるよ

それにしても、お店どこにあるのか。

完全にお上りさん。(古いね)

 

頑張って探し当てた

それでも怯まず。

ブルーボトルコーヒーがあるという方角へ突進していきました。

やっと探し当てていったら、なんというか

ABCクッキングスタジオ見たい、という印象。

何がどうなっているのか?

先ずはどう振る舞っていいのか悩みました。

まずレジがわからない。

f:id:juntarox:20170107001939j:image

でもみんな並んでるので、あとついていきました。

メニューの中身もよくわからないので

とりあえず本日のブレンドを注文。

出来立てを提供するらしく、名前を聞かれ、

しばらく待たされました。

様子を見てると、コーヒーが入ったら名前を呼ぶシステムらしくみんな待っている。

トイレに行きたくなったので、我慢できずに、呼ばれる前に席を離れました。

トイレからかえるとコーヒーができていて、

出来立てに代えてくれるとのこと、嬉しかったけど、

猫舌なのでお断りして

作ってもらったものをいただきました。

10分くらい待たされる感じです。

やはり親切ですね。

だいたい待つこと10分くらいの感じです。

コーヒーはやはり本格的で美味しかった。

でも少し値段は高いかな

お店の印象は

ゆっくりとコーヒーを味わうという感じではなくテイクアウト中心だけどこだわりコーヒーの店

なので、正直、どっちつかずとの印象ですね。

わたし的には。

今日のよかった

新宿の変貌ぶりに驚かせられました。

久しぶりに都会の空気を吸った感じで

よかったです。

たまには都会に入ると気分が上がりますよね