じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

やっとこさ!今年2017年にやりたいことを決めてみた。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

年始から書かなくてはと思い書いていなかったので、そろそろ書かないと2月になってしますということで、今年、2017年にやりたいことを挙げてみようと思います。

1・実家の売却

f:id:juntarox:20170110201254j:plain

 今は誰も住んでいない、両親の家を売却しようと思っています。

 何年も、ほったらかしにしていたので、ついに決断の時が来ました。

 売却の見積もりは、すでに終わっているので、あとは、金額的に他にいい方法がないか見極めて、荷物を整理することが残っています。荷物は、妹が二人いるので、私と妹たちの子供時代の思い出品とお袋と親父の荷物処分(遺品整理)です。これに、時間がかかりそうです。

 

2・両親のお墓

f:id:juntarox:20170110201309j:plain

 両親のお墓を建てなければなりません。しかし、私たちに子供がいないので、立派なお墓建てても、そのあと、無縁になるのは、確定です。従って、永代供養の施設を検討

しています。ついでに、自分たちの入るお墓も検討しようと思っています。

 

3・私の仕事

f:id:juntarox:20170110205714j:plain

現在無収入なので、少し焦っています。

当面は、失業手当で、しかし、そのあとを考えて、なんとかしなければなりません。

少しでも稼げる仕事を見つけて、ぼちぼちやっていきたいと思います。

某千葉県知事のように、一日一時間の労働で2000万円稼げたら理想です。

4・株で目標10万円儲ける

f:id:juntarox:20170110205730j:plain

稼ぎがないので、少なくともこのくらい行ってみたいと思います。

ちょこちょこやりたいと思うのでなんとか日経平均も2万円まで行って欲しいと思っています。そして、日本経済も保ってくれないと困ります。

5・減量

f:id:juntarox:20170110210923j:plain

去年会社を辞めてから、体重が、私史上最高になっています。

なんとか、理想の体重まで落としたいと思います。

食事に気をつけるか、運動だと思いますが、どちらも、今の私にとっては、難易度が高い。

6・ネットオークション出品

我が家の部屋も減量の必要があり、ぜひ、ネットオークションにチャレンジしてみたいと思っています。どんな世界か、まずは、経験ですよね。目標金額は、どうかな?

お金になればいいレベルですね。

 

今日のよかった

こうみてみると、私の2017年やりたいことは、えらく小さいですね。

世のためになることが、一つもないのもポイントですね。

これでいいんでしょうか?

自分のことばかりで。まずは、今健康でよかったと思い、あまり欲を書かないようにします。