じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

本日就活中 おじさんの呑気な就活

今日は、久しぶりに東京

f:id:juntarox:20170113160414j:image

今日は久しぶりに東京で、人材派遣会社の就活

面接でした。

前回は、起業して喫茶店するならということで

いろいろ資料をもらいました。ただその間にも時は過ぎ、なーんもしていなかったわたしは、

アドバイザーの方に失礼と思いながらも、少し憂鬱な気持ちで丸の内に向かいました。

去年会社を辞めて以来ずっと休んでいてというより好きなことと称しぶらぶらしているため

就活と言いながら何もやってないわたしはどうなんでしょう?

 

妻からは励ましを

f:id:juntarox:20170113193247j:plain

 そんなわたしを横で見ている妻は

とてもできた人なんです。

なぜなら、焦らずともよいとか長年働いてきたのだからもっと休んでよいとかいつかひらめくから焦らないでとかいってくれます。

そんな言葉に救われています。

メディアを見てると世の中そんなに甘くないとの論調が多く、自分としては少し焦ってきました。

このまま収入がなかったらどうしようとか考えてしまいます。

幸い子供がいないので経済的にはほんの少し余裕があるかな?だけどいつまでもというわけではなく、いつまでかがきになる今日この頃です。

 

アドバイザーの方に見放される?

f:id:juntarox:20170113193319j:plain

そんなわたしなので、アドバイザーの方もアドバイスしようがありません。今回も世間話で終わってしまいました。

そんなわたしをみかねてか、今回提案がありました。

次回より面接というよりも、起業を志す人との交流会をメインにしてみませんか?とのことです。他人との交流の中から何かをつかんでほしいとのことです。それもありかなと思います。

まあ、見放されたと思うのは、自意識過剰かもしれませんが・・

 

ブログを大切に

f:id:juntarox:20170113193426j:plain

 

今日の雑談の中から出てきたことですが、ブログは大事にしろとのことです。真面目にコツコツやっていればグーグルは裏切らないということでした。なのでこのブログは大切にしょうと思います。必ずいろんなひととの縁ができると信じて続けて行こうと思います。

今日のよかった

なにはともあれブログを続けて行こうという気になりました。信じるものは救われるのか?