じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

おいしいと噂のマックの新しいコーヒーを飲みに行きました。無料なので・・

無料だと聞いて、前から気になっていたマックの新しいコーヒーを飲みに行きました。

f:id:juntarox:20170119214419j:plain

マックの新しいコーヒー無料になると聞いたので飲みに行きました。

無料の期間が終わらないうちに飲もうと思い、慌てて近くのマックに行ってみました。

意気揚々とマックに入っていくと、いつもよりお客が多い感じ。

やっぱりコーヒー無料につられてきているのか、

いつもより多い気がします。

とは言っても、混雑しているほどではなく、いつもより多いかなというレベルです。

思ったより落ち着いてました。

 

無料コーヒーは10時まで!

何を頼もうかと思い、意気揚々とメニューを見ると・・

なんと無料なのは10時まで。

もう5分過ぎています。店員さんに無料のコーヒーは終わったのかと

念のため尋ねると

あっさり「終わりました」とのこと。

仕方なく朝マックを頼んでコーヒーを飲むことに。

コーヒー単品では100円でした。

 

マックの広報によると

マックの広報によると、今度の新しいコーヒーは

新ブレンドのこだわり・・厳選されたエチオピア産モカを加え

品質のこだわり・・アラビカ豆100%、コーヒー鑑定士が厳選した豆使用

焙煎のこだわり・・豆の種類に合わせて、それぞれ焙煎

淹れ方のこだわり・・まるでハンドドリップのような丁寧な淹れ方のコーヒーマシン

と4つのこだわりがあるそうです。

 

マシンは、新しくは見えませんでしたが・・

 

ボリュームたっぷりのコーヒーでした。気になるお味は・

 

カップは、リニューアルされた雰囲気の白いカップ。カップの大きさは、セブンのコーヒーのLサイズくらいの、マックらしい大きなもので、ボリュームはたっぷりです。

セブンのものより少し温度は低めでしょうか。

 

店の中で蓋を開けたので、香りは感じるものがありませんでした。

気になる味は・・・・

あまり変わっていないような・・

前のものよりもすっきりして、苦い後味が残らなくなっています。

ただ、薄い感じも、正直、してしまいます。

私はアメリカンが好みなので、前のものよりは、いいですね。

個人の感想としては、味は、ズバリ前のコーヒーとあまり変わらないかな?

という感じです。

でも、これは、最初の一杯ですので、何度かのむうちに

印象が変わっていくのかもしれません。

コーヒーとしては、セブンの方が好みかな?量は少ないけど。

 

あと何回か飲んでいるうちに印象が変わるかもしれません。

 

やはり無料は強いよね

周りの席を見渡すと、コーヒーだけを飲んでいる人もいて、

やっぱり無料で人が集まってると思いました。

10時30分を過ぎると、店の中はすっかりガランとしてきました。

 

今日のよかった

寒い中、温かい場所で、温かいコーヒーを飲む。

至福のひとときですね。

100円で提供してくれるマックがよかった。