じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

ごぼうを買いに行ったのにソニーのブルーレイディスクレコーダーを買って帰ってきた。

今日は、デジカメが欲しいと思い、下調べに電気屋さんへ行くことに

f:id:juntarox:20170121232441j:plain

物の本によると、ブログに載せる写真は、一眼レフがいいという話なので、

新しもの好きな私は、早速欲しくなり、スペックや値段を確認するため今日は

電気屋さんへ行くことにしました。昨日から、ネットで色々な商品を見ていたので

実物が見たくなったのです。また、YOU TUBEに画像を載せるためのアクションカメラ的なものも欲しくなったのでそれもチェックしたいなと思っていました。

 

今日は、風が強いので外出に難色を示してた妻も、夕方から風が弱まる予報だったので

出かけることになりました。

 

夕飯の準備をして出て行ったので、ごぼうを買うことに

そうと決まったら、一生懸命掃除、洗濯をして、さらに夕食の準備をして、スーパーと電気屋さんが入っている近くの小さなショッピングモールへ行くことになりました。

夕食は、きりたんぽ鍋にすることにしたので、ごぼうを買うということで妻も一緒に車で出かけて行きました。

いつものモールに着くともう陽はとっぷり暮れていました。

いつものことですが素早く見て帰ろうと思い、電気屋に入って行きました。

 

電気屋を見ていたら、お買い得なものがたくさんあって困った。

私の目的のカメラは、あまり種類が置いていなくて、さっと見て、あまり種類がないなと思いすぐに物色は終了してしまいました。

しかし、妻の方は、日頃から目をつけていたものがたくさんあるらしく、

掃除機、空気清浄機、マッサージ機などを見て、お買い得な商品をたくさん探し出して、あれこれ迷い始めました。

確かに、すごくお買い得なものをいくつか見つけ出してきてどうしようか迷い始めました。

ごぼう買いに来たのでは???

結局、思いもよらないものを買って帰ってきた。

結局、妻は、掃除機、空気清浄機、をどうしようか迷った挙句、掃除機に目星をつけ、さらにくるっと回ったところ、今度は、3万円台のブルーレイディスクレコーダーを探し出しました。これは安い。

実は、今家にあるレコーダーは、古いので、外付けHDがつながらず、容量がいっぱいになり、いつも苦労していました。

これを買えば、その悩みから解放される。と妻の目がキラリと光りました。

そして、掃除機と合わせて買うからということで値段交渉。さらに3000円引きを引き出し、思わず掃除機とブルーレイディスクレコーダーを買ってしまったというわけです。

 

ごぼうを買いに来たのに、ブルーレイディスクレコーダーと掃除機を買って帰ることになりました。

さっきまで、このごぼう50円も高い!とか言ってたのに、締めて6万円の買い物。

まったく、一寸先は闇とはこのことですね。

油断も隙も無いわ。

今日のよかった

買った時にさらに値引きしてくれて、我が家の課題解決に役立つものを

安くゲットできました。日頃から、必要なものを考え抜いているおかげで

タイミングを逃さずゲットできた。とてもよかった。

そして結構臨機応変な私の妻でした。