じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

ブルーレイレコーダーのつなぎに失敗!そして全仏オープン錦織は??

昨日衝動買いしたブルーレイディスクレコーダーの設置を試みた

f:id:juntarox:20170122234833j:plain

昨日、ごぼうを買いに行った時に、衝動買いしたブルーレイディスクレコーダーを繋いでみました。今まで持っていたものに繋いで使おうと思いましたが、どのように繋いだらいいのか、なんとなく自信がなく、あれこれ考えましたが、結論が出ませんでした。

結局、ソニーに電話で問い合わせすることにしました。

結局電話で問い合わせ

電話で問い合わせると、年配の感じの良い男性の方が、丁寧に教えてくれました。

いろいろ教わっているうちに、

2台繋げていると4番組同時録画もできることが判明。

狂喜乱舞です。

昨日は、衝動買いなんて思いましたけど、

こうなると、よくぞ買った!

となってしまいました。

 

悪戦苦闘の挙句番組が見れない

そして、ケーブルです。マニュアルを読んで、不足するケーブルを買いに行きました。

HDMIケーブルですが、近くにハードオフがあったのを思い出して、

電気屋に行く前に寄ってみました。

するとありました。150cmで500円。

あまりに安いので、少し心配ですが、これをゲットして、

もう一本不足しているアンテナケーブルは、家にあったそれらしきもので対応しました。

いよいよ設定ですが、ここで根本的な問題発生。

うちのマンションは、電波が弱いのです。

明日に持ち越しです

いろいろやってみましたが、結局NHKすら映らなくなり、

今日はあえなく撤退することにして、

最後は、錦織の全仏オープンを見てました。

全く、電波が弱くてTV見れないマンションてなんなのよ。

ちなみに、ケーブルはジェイコムです。

皆さんも、電波状況には注意です!

今日のよかった

まずは、2台つなぎで、4番組取れるということ。

すごく嬉しいですが、これを信じて明日も頑張ります!

 

PS

錦織残念でしたね。格の違いが現れた感じがしました。