じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

ようやくのブルーレイ

昨日ブルーレイディスクレコーダーの接続に失敗した。

f:id:juntarox:20170123234156j:plain

 

情けないですが、昨日ブルーレイディスクレコーダーの接続に失敗したので、

今日再チャレンジしました。

2台のレコーダーをつなげたら、2台目が電波が弱くて、映らない状態になってしまいました。最後につないだテレビはなんとか映るので何か腑に落ちませんでしたが、

まずは、電波が弱いとレコーダーに出るので、マンションと我が家の受信を管理しているジェイコムへ電話をしてみました。

 

ジェイコム対応遅い!

すると女性の方は対応してくれたのですが、一言言うたびに、どこかへ聞いているらしく、いちいち待たされました。そして、「お伺いして、確認できるのは、2月4日」とのこと。それまでテレビはお預けかい!そして、ジェイコムの原因でない時は、

出張料3000円いただきます。とのこと。

今すぐジェイコムやめたい。マンションの方針で仕方なく入ったけれどこんな仕打ちにあうなんてなんてこったい。今日も朝からついてない予感。

 

次にソニーに電話をかけてみました。

次にメーカーであるソニーに電話してみました。

こちらは、スムーズな対応でした。

まず、レコーダーを入れ替えてみて、どちらかが原因ではないか確認を、と。

言うコトもっともで納得です。

ちなみに、テレビは、レコーダーに比べて、相当電波が悪くても映るそうです。

 

結局逆さにつなげてなんとかOK

結局ソニーの言う通りにしてみたら、なんとかうまくいきました。

最近のディスクはすごいですね・・

タブレットでもみられるし・・

とにかくなんとかなりました。

 

今日のよかった

最近の機械は本当にいいですね。

ハードディスクもつなげるし、2台つなげて一気に4チャンネル録画になりました。

買ってよかった!

配線は面倒でしたが・・