じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

2016年買ってよかったものNO1

2016年買ったものもいろいろありますが・・

f:id:juntarox:20170129003530j:plain

 

もう2017年も1ヶ月たちましたが、去年買ったもので何がよかったか。

あまりお金のない我が家ですが、ちょこちょこ贅沢をして、

買い物などするので、記録しておきたいと思います。

 

思い出すと、いろいろありますが、パーカーの万年筆とかモレスキンのバッグとか

思い出になるしなもありましたが、何と言っても、

この文章を書いているMac、これは毎日お世話になっております。

それに浴室でしょうね。

このMacと浴室が1・2を争うと思います。

さすがにこれはなかなか買う機会がない

浴室はさすがに、値が張りました。

マンションの水漏れ事故を機に、配管の修繕をするついでに

マンションの管理会社から安くすると言われて

思わず新しくしてしまったのでした。

何度かショールームに足を運んで、仕様を決めましたが、

ポイントは、浴室暖房をつけたことでした。

浴槽のグレードを下げて、そのお金で暖房をつけましたが、これが、妻に殊の外喜ばれました。

 

寒い日などに威力を発揮しています。

まずよかったのは、洗濯の乾燥機能です。

これで雨や風の強い日も安心して洗濯ができます。

あまり天気に左右されなくなり、家事がだいぶ楽になりました。

また、寒い日などは、浴室を温めてはいるので、

安心感があります。

我が家は、もともと、暖房はほとんど使わないので、

特に濡れたからだにはありがたいです。

一度使い始めると病みつきになります。

そう、浴室暖房はいい!

今年は、買ってよかったものは、ブルーレイになりそうですが、

こう見ると、我が家もプチバブルなんですかね。

安い買い物ではないので、風呂と言われてもあまりピンと来ない方がほとんどだと思いますが、頭の片隅に入れといたほうがいいですよ。

浴室暖房はいい!と。

 

今日のよかった

今日は、遅くなったので、シャワーだけでしたが、

これのおかげで、暖かく、快適でした。

 

今日もいいゆだな・・