じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

やべっちFCにサッカーの内田篤人選手が出てました!

久しぶり!ウッチーをテレビで見ました。

f:id:juntarox:20170201202602j:plain

 

 

先日放送されたテレビ朝日やべっちFCに、久々にシャルケ内田篤人選手が出ていました。

怪我で試合から遠ざかり、随分長い間出ていなかったので、

元気そうで良かったですね。

怪我をしてもなお、周りからフォローしてもらえるなんて、

皆からとても愛されている選手なんですね。

テレビで見る限り、元気そうで何よりでした。

あとは、試合ですね。

試合で活躍する話題が出てくるようになるといいですね。

 

日本代表の練習にも参加

 

テレビの中でも言ってましたが、去年、日本代表の練習にも参加していたんですよね。

ハリル監督の粋な計らいかどうかはわかりませんが、内田選手にとっては、嬉しいことでしょう。怪我をしていますが、代表の練習に招かれたそうです。

これは、内田選手にとっては、モチベーション上がりますねえ。

 

写真は、去年の日本代表の練習風景です。

去年、うちの近くに来たので、見学に行って来ました。

スターを眼の前で見られるのですから行かなきゃ損ですよね。

勢揃いですからね。

 

練習は、なんかゆるいなあ、と思ってたらUAEに負けちゃいましたが・・

部外者なので、ゆるいとは、失礼ですね。

 

ともかく、その合宿に内田が呼ばれていたのです。

練習を見ていたら、あれ?

みんなとは別メニューでウッチーがいる!

と目が点になりました。

試合に出れるのかなぁ

 

トレーナーと別メニューで、一人練習してました。

 

女子は釘付けです。

そんな内田選手に、見学に来ていた女性陣は釘付けでした。

みんな、本田選手やら、香川選手を追いかけてましたが、

若女性陣は、日本代表の面々には、目もくれず、

反対方向にいる内田選手を追いかけていました。

イケメンは得ですね。

他の選手はかたなしです。

ずっとウッチーだけを追いかけている人も何人かいました。

さすがに、黄色い声はなかったですが・・

 

試合にも出始めて

最近は、内田選手も試合に出始めているようです。

本当によかった。

ブンデスリーガとかチャンピオンズリーグ、日本代表の試合で活躍する姿を

早く見たいですね。

 

最近、他の日本代表の選手も、移籍の話も出たり、

いろいろ環境の変化があるようです。

清武選手も日本に戻ってくるようですし。

 

次のW杯には、みんな連れて行ってほしいと思うのは私だけでしょうか?

頑張ってほしいと思います。

 

今日のよかった

私も、最近、大きな環境変化がありました。

会社を退職して、フリーの身になって見ると、

サッカー選手って本当に大変だなあと思ってしまいます。

保証がないですからね。

頑張っている、内田選手の姿を見て

若い彼らに負けてはいられん!とすこーし自分に気合が入ってよかった。