じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

話題のサロン・デュ・ショコラへ行ってきた。途中キットカット寿司バージョンも

話題のサロンデュショコラへ行ってきました。

 f:id:juntarox:20170202185130j:image

今日は、最近とみに話題の

サロン・デュ・ショコラへ行ってきました。

有楽町の国際フォーラムで開催中です。

年々話題が大きくなっている気がします。

継続は力なりですね。

なので、少し覗いて見たくなりました。

 

入場料は無料です。毎年いきたいとおもってましたが今回初めてです。

 

ウキウキで行って見ましたが・・会場に着くと、激混みでした!

ものすごいことになってました。

1時間45分待ちって・・・

帰ろうかと思いましたが、交通費かけて来てしまったので、

我慢することにしました。

会場の外で待つこと1時間。

ようやく中に入りましたが・・

 

f:id:juntarox:20170202231352j:plain

 

たくさんの珍しいチョコがありました。

f:id:juntarox:20170202231517j:plain

事前に調べていかなかったので、何を見たらいいかわからず。

人混みに流されるまま見学していました。

 

多くのショコラティエが来ていたので、本物の彼らを見ているだけでも楽しめました。

ところどころ試食もやっていました。

ただ、値段が高い!

なので、一つ買おうと思ったら・・・全然、絞れません。

その前に、人が多すぎて、見れません。

人気のブースの前には行列ができてしまって・・

 

それにしても、本物のフランス人などがいるとテンション上がりますね・・

何か、本物感がアップします。

田舎者丸出しの感想ですが・・

 

 

ところで、途中に銀座で行列を見た。なんとキットカット

f:id:juntarox:20170202163257j:image

f:id:juntarox:20170202163311j:image

そういえば、会場に行く前に銀座を歩いてたら

なにやら行列ができてました。

何だろうと思ったら、

今日がキットカット銀座店のオープンだったんですね。

知りませんでした。

みんな熱心ですね。

今日はオープン記念で

3000円以上買うと

限定の「寿司キットカット」プレゼントとか。

寿司キットカットって珍しい。

食べて見たいけど3000円分キットカット買って

どうするのか?

昔と違って単価が高いでしょうが

プレミアムつけ過ぎではないでしょうか?

いつまでも際限なく値上げできるとは思わない。いつか天井がくると思いますが。

 

最近はチョコの値段が馬鹿高い

キットカットはともかく、最近はチョコ

高級化が著しい。

5000円や6000円なんて当たり前のように売ってますから。

ガーナの時代が懐かしいです。

みんな喜んで買ってるんですね。

 

自分は小心者なのでよう買えません。

 

今日のよかった

なんでも新しい空気を吸うのはいいことですね。

刺激が違います。

今日も元気をいただいた気分になりました。

元気をいただく?

 

何はともあれ、サロン・デュ・ショコラ行くなら事前のリサーチ忘れずに・・

 

anan (アンアン) 2017年 1月18日号 No.2036 [雑誌]

anan (アンアン) 2017年 1月18日号 No.2036 [雑誌]