じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

最近のニュースについて思うこと・トランプ・沖縄・防衛費などなど

最近ニュースを見ていても面白くありません

f:id:juntarox:20170206221413j:plain

最近テレビのニュースを見ていても面白くありません。

と言っても、ニュースは、ほぼ、NHKのニュース7しか見ていないので、

全部を見ているわけではありませんが・・

 

毎日毎日、アメリカのニュースばかり大きく取り上げられていて、

どこの国かよ・・と思ってしまいます。

国会が始まっているのに、国会の論戦や提出法案の話が全然出てきていない。

確かに、アメリカの動向は、多くの日本人にとって、死活問題ですが、

今、日本で現実に起きていることもたくさんあるわけで、

それが、全く、あるいは、少ししか報道されない国ってどうなんでしょう?

いっそ、アメリカになってしまった方が、多くの問題が解決されるような気がします。

そうなれば、当然国土も守られるようになるし・・

 

国会中継も中途半端

国会中継も、今は、ネットで見れますが、中途半端な中継です。

ニュースに出てくるところは、ほとんどカットされていて、

論戦の本当に面白いところは、テレビでは、見られません。

面白いところは、テレビではあまり取り上げられません。

こうなると、なかなか国民の知るべきことが、伝わらなくなっているよな気もします。

トランプの動向は逐一伝わりますが、

例えば、蓮舫さんの主張や動きは、ほとんどの国民が、ほとんど知らないのではないでしょうか?

 

 

いずれテレビ不要論が出てきます。

もうあるかもしれませんが、いずれ、テレビ不要論が出てきます。

今は、ネットがあるので、情報は、テレビがなくなっても十分ありますが、

これからは、ネットの情報の正確さをどう保つか、知るかがとても重要になってくるんですね。

 

今日のよかった

国家中継はありませんでしたが、netで中継されてました。

あとでゆっくり見ることができます。