じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

間も無くバレンタインデー チョコの準備は大丈夫?

まも無くバレンタインデーです。

まも無くバレンタインデーです。

気になって日本橋高島屋へ行って来ました。

やはり日本橋はデパート激戦区

今年も華やかなバレンタイン商戦が繰り広げられていました。

そんな中、先日の、サロンデュショコラに続き、日本橋高島屋をのぞいて来ました。

 

去年はガラスの仮面でした

去年、漫画の「ガラスの仮面」とのコラボであっといわせた高島屋です。

今年はどんな出でくるんでしょうか?

楽しみです。

ジャーン!

f:id:juntarox:20170210144252j:image

さっそくエレベータ前で主役が勢ぞろいしてお出迎えです。

今年は、なんと「ベルばら」でした。

これでアラフォーの心をがっつりつかもうとの作戦ですかね。

やるもんですね。来年も楽しみですね。何が来るのかこないのか。

 

平日の昼間なので思ったよりすいてます

今日のバレンタインの会場は、平日の昼間だからでしょうか、思ったよりすいてます。

今日の夕方から本格的に混み出すのかな?

ターミナルでないのでどうなるかわかりませんが。

 

ここのチョコは

f:id:juntarox:20170210203218j:image

この会場は、伊勢丹などに比べて馴染みのあるブランドが多いですね。

しっかりソフトクリームなど、その場で食べられるものもあり

たのしめます。

座って食べるところもあり、比較的ゆっくりかいものできるのではないでしようか?

f:id:juntarox:20170210203150j:image

なりきりフォトなんてのもあって

買い物だけでなく、イベント的に楽しめるようになってます。

もちろんベルばらファンにはたまらんでしょう。

どうせ買うならこんなところで買う方が楽しいかもしれません。

 

義理チョコ復活か

そんなデパートの願いが叶ったのか、

最近は、義理チョコがやや復活しつつあるらしいです。

データはありませんが、まわりの人の話から想像できます。

一時期、義理チョコは死滅しかけてましたが

どうやら、周りで、あげる人が増えてる実感があるそうです。

それでもバブルの頃には遠く及びませんが。

 

今日もたくさんの女性たちがチョコを買ってましたが、願いが叶うといいですねー。

 

f:id:juntarox:20170210204326p:image

 

今日のよかった

久しぶりにベルばらに触れ

楽しめました。

 

気づいたら、会場で男性のお客は私1人でした。

もちろん、みんなチョコに夢中で全然、見向きもしません。

店員だけが、私に対し、鋭い視線を投げかけていました。