じゅん太郎のよかった日記

やってよかった。知ってよかった。行ってよかった。食べてよかった。

今年楽しみなこと・昨日はジャーニーのコンサートだったんだが・・

久々に、はてなのブログチャレンジをのぞいてみたら・・

f:id:juntarox:20170209002050j:plain

しばらくのぞいていなかった、ブログチャレンジをのぞいてみました。

実は、どこから入るかわからなくなてしまい、もうチャレンジはできないのか

と思っていましたが、偶然にも、いろいろ画面をいじっていたら

ブログチャレンジのところに行き着いたので、

その中の一つ、ブログチャレンジに挑戦してみようと思いました。

お題は、「今年楽しみなこと」です。

正月企画ですが、今更でもやってみるかという気になりました。

 

現状で先のことを見通すのは難しい。

今は、仕事もしていないのでなんでもできます。

仕事探しもぽちぽちやっていますので、

何か職に付いているかもしれませんし、

だらだらやっているので、職もないかもしれません。

今は、この自由が楽しくて、何はともあれ、

明日のことを考えるのが楽しくて仕方ありません。

フリーターの特権ですね。

ズバリ今年楽しみなことは

それは、明日の自分が何をしているかです。

全く予想つきません。

良い仕事があったら働くかもしれませんし、

なかったら、無収入で年末を迎えるかもしれません。

そこでくだらないことを思いつきました。

明日の自分と言って、大きく出ましたが、

楽しみが一つ思い浮かびました。

今日マクドナルドでコーヒー飲んだ時にもらった砂糖を貯めてみることにしました。

私は、基本コーヒーはブラックなので、砂糖は使いません。

捨てるのもったいないので、家に持ち帰って、びんに貯めてみることにしました。

私は、小さい人間なので、瓶に溜まっていく砂糖を見るのが、とても楽しいのです。

このブログの読者はいないと思いますが、さて、瓶がいっぱいになるのはいつになるでしょう?当たった方には、砂糖いっぱいの瓶をプレゼントします。

f:id:juntarox:20170209002118j:plain

今日のよかった

マクドナルドだけでなく、珈琲館の砂糖もゲット。

貧乏くさいけど、ちまちま貯まるのが、じわじわくるんです。